
ゆらゆらゆらぎ

先日あったことを記します

2017年冬アニメ考察~前編~

 

もう2016年も終わりに近づいてきましたね。

新しい年を迎えるにあたって2017年のアニメがどうなのかと脳裏によぎる人もちらほらいるのではないでしょうか。

先ほど冬アニメの一覧を見ましたが知らないものばかりでした。

 

そこで長年?数年ほどアニメをたくさん観てきた僕から即興で速筆に拙く、冬アニメの考察を書いていこうと思います。

 

 

 

 

それでは!!

1、うらら迷路帖

f:id:haru102015129:20161225134631j:plain

きましたね。一発目からまんがきららたいむ勃起すること間違いなし。

まんがきららたいむからのアニメ化は内容はゴミですが、キャラが可愛いことで有名。

万人の心を癒してくれるでしょう。

まあ一応、見るつもり。

 

2、セイレン

f:id:haru102015129:20161225135027j:plain

お次はおそらくギャルゲーの類。

ギャルゲーはアマガミとかしかやったことないからくわしくはわかりません。

まあ、女の子といちゃらぶシーンが観たい人にはおすすめ。

なんかエロそう。

僕はみないぞ。

 

3、クズの本懐

f:id:haru102015129:20161225135334j:plain

中古本の店で立ち読みした経験があったような気がします。(話は鮮明に覚えていない)

なんか複雑な恋愛の話。

感動できるかとかおもしろいとかはともかく人気は一部であったと思う。

漫画は絵が綺麗だった。観る価値はあると思う。

多分みる

 

4、青のエクソシスト 京都不浄王篇

f:id:haru102015129:20161225135654j:plain

これは多分、アニメ二期のもの。

これは人気ありますね。一期は見た記憶があります。

主人公が魔王サタンの子でいろいろな恨みを買っていましたがなんかいろいろあってその親であるサタンを殺すことを目的としたお話。

一期見て面白いとおもった人も原作組の人は見ると思う。

私もみようと思っています。

 

5、昭和元禄落語心中助六再び篇~

f:id:haru102015129:20161225140112j:plain

落語の話。これも二期。

一期見ないと話しわからんと思う。

僕も一期途中までみてたけど切った。

日本語とか言葉遊びがすきなひとにはおすすめ。

 

6、龍の歯医者

f:id:haru102015129:20161225135016j:plain

タイトルからはどんな想像もつかない。

けれどNHKアニメ。神作な気がする。

NHKはメジャーとか蟲師とか獣の奏者とかすごい面白いアニメがある。

だから期待してるよん。

 

7、AKIBAS TRIP~THE ANIMWTION~

f:id:haru102015129:20161225141842j:plain

 

ネットによるとコンピューターゲームを舞台とした作品らしい。

なんか臭いタイトルなんで視聴は難しそう。

楽しみの人すいません

 

8、アイドル事変

f:id:haru102015129:20161225141913j:plain

なにこれ、アイカツ?プリパラ?

東京事変に語呂が似てるので人気でそう!

キャラクターは可愛かった。

もち観ない。

 

9、超・少年探偵団NEO

f:id:haru102015129:20161225142124j:plain

二期の作品。

一期みてなくても二期からでも楽しめるような気が長年のアニメ視聴から得た何かがそう告げてる。

 

10、亜人ちゃんは語りたい

f:id:haru102015129:20161225142453j:plain

漫画を一巻だけ試し読みしたことがある。

キャラクターがすごい可愛い。

一家に一人は上の画像のような幼女欲しいよね。亜人だけれど。

視聴は迷う。

 

11、正宗くんのリベンジ

f:id:haru102015129:20161225142715j:plain

ライトノベルからの作品。

ヒロインのにーそが印象的かな。

オタクなので一話は観ようと思う。

 

12、Rewrite 2ndシーズン

f:id:haru102015129:20161225142909j:plain

大人気のKEYの作品。

これは二期。一期は2016年の夏にやっていて私も全部みた。

二期ももちろんみるつもりだが、友達に聞くところリライトはKEY作品のなかでも面白くないらしい。

僕からいえることはリライトみる暇があったら過去のKEY作品のぐらなどとかリトバスをみよう。

つい先日リトバスを視聴したんだけれど感動した。

 

13、ACCA13区監察課

f:id:haru102015129:20161225143301j:plain

刑事もの。

煙に巻かれるのは、誰だ―――

何言ってんの。

 

14、ハンドシェイカー

f:id:haru102015129:20161225143431j:plain

すごい絵にテカリが際立っている。

みんなあぶら症なのかしらん。

それはともかく少し気になる作品。私のゴーストがそう囁くの。

一話見ようかな……

 

15、CHAOS:CHILD

f:id:haru102015129:20161225143711j:plain

えっとゲームからアニメ化。

面白そうな気がする……。

 

16、この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:haru102015129:20161225143835j:plain

オタク大好きアニメの二期。

簡単にまとめるとネタRPG

僕も一期みて面白いと思ったので二期も見ようと思う。

めぐみんがかわいい。

 

17、BanG Dream! バンドリ

f:id:haru102015129:20161225144110j:plain

私の注目している作品の中の一つ。

けいおんに似ているらしくて音楽好きな人けいおん好きな人は須らく観るべきかな。

昨日友達がバンドリのスリーブを見て発狂してた。

 

18、グランブルーファンタジー THEanimation

f:id:haru102015129:20161225144420j:plain

これはモバゲーのやつだな。

かじる程度にやったことがある。

ストーリーもしっかりしているので視聴を考えている人は多そう。

 

19、SUPER LOVERS 2

f:id:haru102015129:20161225144807j:plain

きも。

女の子ごめん。

 

20、MARGINAL#4(ナンバーフォー)KISSから創造(つく)るBig Bang

f:id:haru102015129:20161225145028j:plain

kimo.

タイトル長すぎで打つの疲れたよ。

女の子ごめん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで2017年冬アニメ考察前編が終わりました。

どうだったでしょうか?!気になるアニメは見つかりましたか!?

 

前編20作品紹介したわけですが僕自身みたいアニメは少なかったように感じます。

これで三学期は勉強に集中できますね。

 

誤字脱字はあると思いますが許してください。

 

後編は暇だったらやろうと思います。

 

 

それでは!さようなら