読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらゆらゆらぎ

先日あったことを記します

リア充について、俺の見解

 

 

 

リア充とは一体全体なんだろうか?」

 

 

 

ある日、友人と話していたらこんな話題が出てきた。

僕はこの問いに答えるのになかなかの時間を要した。

で結局こう答えた。

「リアルが充実している人」

そのままだった。

なんのバラエティー性もない、模範解答のような答え。

そもそもこれが模範解答なのかもわからない。

実に抽象的であり、定義も曖昧であるから、この僕の答えが正しいかどうかもわからない。

もしくは僕がこの「リア充」という言葉の意味を勝手に知ったかぶって理解しているのではないか。

 

というわけで!!! 今回はリア充について考察していこうかなと思います!

こうゆうの中学生、高校生に人気ありそう!!!

 

・まず、リア充の意味、定義について

リア充・・・リアル(現実世界)が充実している状態、またはその様な人物を指す2ちゃんねる発祥のネット用語である。

 

だそうです。ネットスラングだったとは驚き。

てっきり東京とかのギャルが造語したと予想していました。

 

なるほど。うむ。意味としては僕が答えた「リアルが充実している人」であってます。

それならば所謂「リア充」に該当する人間は多そうな気もする。

 

ですが、皆さん疑念があるのでは?

A.真の意味としてリア充とは彼氏/彼女がいることではないか。

 

そうです、一般的に「リア充は爆発しろ」「リア充は爆発四散」とか言う<リア充>はリアルが充実しているかはともかく、ニュアンスが異なり

・彼氏/彼女がいる

にあたいする人だと僕は考えます。

 

いままで僕が抱く「リア充」はこんな人でした。

・文武両道がきっちり行えてる人

・不幸のない幸せに満ちた毎日を送る人

・仲間と笑いあい、笑顔を絶やさずいる人

・一つの目標に向かって、諦めないで臥薪嘗胆をモットーにして前向きに生きている人

けれど、、、

実際問題ではこの例に挙げた人は全員「リアル不充実」だということ。

 

なぜ<不充実>かって??

彼氏/彼女がいないからだ。

 

何と悲しく嘆かわしくってお労しいのでしょうか。

彼氏/彼女がいないだけで社会的にこんなにも格差が付くなんて……どんなに素晴らしい成果を上げてもリア充とは呼べないなんて……。

 

「本当に救われない‼! どうすればいいのぉーこのままじゃリア充の人に踏み台にされて、通っている学校のヒエラルキーの下位に属しちゃうぅ~」

とこのブログをみて頭を抱えている人もチラホラいるのでは?

もう生きてる意味なんかないよ~と嘆いている人もいるもいると思う。

 

けれど、諦めるな! 最後まで目を通せ!

そう、

大丈夫! ちゃんと僕が打開策を用意しました。

それは、

 

 

ソロ充になろう。

そうです。ソロ充になるのです。

意味としては

ソロ充・・・一人で楽しむことができる人。リア充の亜種。

 

一人で何が悪い!彼氏/彼女がいなくても僕私は人生を謳歌しているんだ!

そうです。その意気です。

一人で楽しめる奴はたくさんの人間がいても楽しむことができます。

 

だから、<リア充>でなく落ち込んでいる人はまずこの<ソロ充>というものを徹底しましょう。

さすれば未来への道しるべが開けるのです。

ビバ! 青春ライフ!

 

 

というわけで今回はこの辺で失礼しちゃおうかなと思います。

なんとなく最近、スローガン的な標語のような名言、格言にはまっていますので今回はその<格言のような何か>で閉めたいと思います。それでは

 

ホモは生物の愛の中でも頂に君臨する by oyan

 

きゃぁっ!かっこいい!

それではさようなら。