読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東ッタゆらぎ

先日あったことを記します

不良更生善良術

"不良"


人間のほとんどがなってしまうもの。
どうしてこうなってしまうのだろうと今も思う。
それは私自身も中学生の頃、そんな感じになっていた時期があったからだ…。



中学生の頃だったか、悪いことを故意にすることで存在意義をなしていたときの頃。
消し去りたい過去である。
けれどどうしてか。
なんでかこうなってしまった。

私はその愚かさに中学三年生のときに気づき卒業した。

どうしてなるのか。
それを今回、解説していこうと思う。
一応、打開策も用意しているがあまりおすすめしない。なぜなら君たち不良の意志で更正してもらいたいからだ。
だから俺に頼ったってしかたねえぜ。

<解説>

まず、不良になる原因からです。

これは家庭事情とか性根の曲がり具合とか反抗期とかの情緒によるものだと僕は考える。
すべての回帰点は心。
君の心が弱いから、脆弱だからそうなったんだ。
まあまあ怒らないで見て。

そう、心が原因。
その心が揺らぐのは以下のような場合が一番多い
・かっこ良さそう
・タバコ、酒やってそう
・ませてる
・モテそう
・やれそう
・バイク乗れそう
みたいな偏見から起きるものだと思います。

故に答えは簡単なのですがーーー

ここで結論に走るのもいいけれど、僕の話から入りましょう。
僕がなぜそんなゴミに擬似したのかを

まず・・・・・・
小学校、中学校、高校のもての鉄則てしっていますか?
小学生は運動神経のいい人がもてる。
中学生は喧嘩の強いやつがもてる。
高校生は頭のいい奴がもてる。

これが鉄則。
まあ、小学校はあんまり立証に自信ないけど、中学、高校はもうすでに立証済みだから安心しろ。
この鉄則は真である。

よってモテから生まれる不良への道標を証明してみよう!

〈解〉
反抗期ってだいたい中学生の頃だろ?ー①
しかも女にモテルのは喧嘩が強い奴だろ?ー②
喧嘩=不良より
これは普通に考えてノットイコールなんだけど、中学生のオレからしたら皮肉にもイコールなんだよな。ー③
①②③より
ここでシナジーが生まれる。
相乗により、中学生+モテる+喧嘩+悪さ+性悪てとこかな。
したがって"不良"である。

それが悪態つくように僕なった話。

まったく滑稽な話だと思います。

これで僕の過去も話したわけだから結論に移行します。
考察と打開策も。

結論
・調子に乗った知識のないガキが先人である〈不良〉という影に影響されるから。また、年頃が中学生に多いのは前述した通り、モテたい理由にする相乗である。


考察
・現在の社会では不良はアルバイトか土木工事、ヤクザなどでしか生きる道がないと思います。私は以上の仕事を仕事、職とは認めていません。もちろん、なりたくてなったわけではない人もいると思います。けれど私は笑顔で晴れやかに愛溢れてる生活のほうが素晴らしいと考えます。

打開策
真面目に生きましょう。


以上より不良更生善良術終了!
何事も真っ直ぐが一番疲れないぜ!


それではさようなら!